ニュース
その他
2016/7/23

衛藤美彩のビジネス書、発売決定!発刊記念イベントも開催

2016年8月26日に衛藤美彩によるビジネス書『なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?』(衛藤美彩・澤 昭人 共著/税別1,400円)が発売されることが決定いたしました。

簿記資格をもつ現役アイドルと公認会計士の異色タッグによる新感覚の会計入門小説です。
本作は、乃木坂46 衛藤美彩が、会社の数字のプロ・澤先生に簿記・会計の講義を受けているうちに≪「複式簿記」が存在しないパラレルワールド≫に迷い込んでしまうという、SF仕立てのエンターテインメント・ビジネスノベルです。その世界で唯一、複式簿記を知る存在となったヒロイン・美彩が、簿記・会計の知識とスキルを駆使して事件を見事に解決していきます。

売上累計部数70 万部超の人気シリーズ『簿記検定に面白いほど受かる本』の著者で気鋭の公認会計士・澤昭人氏が、≪簿記・会計の本質≫というテーマをわかりやすく解説するためのパートナーに、人気アイドルグループ「乃木坂46」唯一の簿記資格保持者である衛藤美彩を指名。「これまで学んだ簿記を生かすことができる」という衛藤の思いから、この異色コラボが実現いたしました。

この本の発刊記念イベントの開催も決定。
詳細は後日、PHP研究所のサイトをご確認ください。
http://www.php.co.jp/

■なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?
著者:衛藤美彩/澤 昭人 共著
総頁:328ページ
定価:1,400円(税別)
発行:PHPエディターズ・グループ
発売:PHP研究所
発売日:2016年8月26日